HOME   »  決戦、激闘任務攻略
Category | 決戦、激闘任務攻略



【ナルコレ】激闘任務木ノ葉崩しSランククリア攻略など - NARUTO忍コレクション疾風乱舞攻略

今回は大蛇丸やカブトが敵として登場する8/17(月)の18時~8/31(月)の18時まで開催されている決戦任務木ノ葉崩し・・・!!についての攻略記事となります

01da4a4f80ff42492c9a39a6f06c1cfcaca82a71da.jpg


今回は非常に強力な忍具が登場するので、楽しみに待っていました笑
ios版では初登場となるので、お見逃しなく!

~目次~

・主な報酬、集めておいた方がいいものなど

・バトル構成、戦い方など

・おすすめキャラ

・Cランク任務攻略

・Bランク任務攻略

・Aランク任務攻略

・Sランク任務攻略



主な報酬、集めておいた方がいいものなど
今回の任務では☆4大蛇丸[不敵な笑い]☆5薬師カブト[孤高の鬼才]のキャラと草薙の剣守護ベスト・木の忍具が手に入ります。(カブトはSランク任務で獲得できます)

草薙の剣攻撃力を30%上げるとても強力な忍具なのでぜひ獲得しましょう!
素材で必要な古びた剣はここでしか手に入らないのでお早めに!

※調合書は商店交換所忍マイル交換でそれぞれ500マイルで交換できます(木ノ葉崩しイベント中のみ)


バトル構成、戦い方
普段通りランパート→バトルパートという流れになりますが、ランパートは敵の攻撃が激しく、油断しているとかなりのダメージを受けてバトルパートに入ってしまいます。
またチャクラを2人以上完全に溜めた状態でバトルパートを始められると有利なのでしっかりとやりましょう!
バトルパートの構成は

1戦目
音(技)音(技)薬師カブト(技)


音(技)
使用スキル・無し
半減スキルタイプ・無し
無効スキルタイプ・無し
弱点スキルタイプ・全て

薬師カブト(技)
使用スキル・医療、幻術
半減スキルタイプ・医療
無効スキルタイプ・幻術
弱点スキルタイプ・風遁、固有


2戦目
薬師カブト(技)


薬師カブト(技)
使用スキル・医療、幻術
半減スキルタイプ・医療
無効スキルタイプ・幻術
弱点スキルタイプ・風遁、固有


3戦目
大蛇丸(技)千手柱間(技)千手扉間(技)

※千手柱間と千手扉間は数ターン経過後に大蛇丸が「穢土転生」で呼び出します

大蛇丸(技)
使用スキル・
半減スキルタイプ・
無効スキルタイプ・
弱点スキルタイプ・

千手柱間(技)
使用スキル・木遁、幻術
半減スキルタイプ・火遁、木遁以外の全てのスキルタイプ
無効スキルタイプ・木遁
弱点スキルタイプ・火遁

千手扉間(技)
使用スキル・水遁、水遁
半減スキルタイプ・氷遁、炎遁
無効スキルタイプ・水遁
弱点スキルタイプ・雷遁

また大蛇丸はHPが20%以下になると攻撃力が100%アップするので、最後はスキルで一気にとどめを刺す事をおすすめします。

大蛇丸、扉間共に弱点は雷遁なので、雷遁スキル持ちを2体ほど編成した方がよさそうですね。
柱間は火遁が唯一効くスキルでかつHPを毎ターン回復してくるため、Sランク任務になると火遁スキル持ちを1体は入れた方がいいかもしれませんね。
1戦目のカブトは固有、風遁スキルで一気にとどめを刺すとやりやすいと思います。


おすすめキャラ
自分が思ったいいキャラをご紹介します。
もっている方は是非パーティーに入れてみてください!

うずまきナルト[七代目火影]

0184371f6fb7d714702ed3f52394c8ae46cce9b4bb.jpg


風遁、固有スキル持ちでカブトに大ダメージを与えることができます。無課金でもすぐ手に入れることができるので現在の期間中はおすすめです!
固有スキルのダメージが20%アップする忍具「蒼天のクナイ」を装備するといいと思います!


うちはサスケ[天賊の才能]

01db1ab64c872905ca038f967940ff8a59c33d69bf.jpg

雷遁スキルで扉間、大蛇丸にダメージ。火遁で柱間にダメージを与えることができます。
最適性といっても過言ではないのではしょうか。

うちはサスケ[雷鳴を呼ぶ復讐鬼]


01bebb3e389ba11dfd9e021cedf7c0659691120db3.jpg

写輪眼スキルでステータスを下げたり、雷遁スキルで大蛇丸と扉間に一気に大ダメージを与えることができます!
雷遁スキルのダメージが20%アップする忍具「忍刀・紫電」を装備するといいと思います!


うちはイタチ[光を求む写輪眼]

01bea5ac91453a115c26bfc444164b14e6c764a697.jpg

写輪眼スキルで大蛇丸にダメージを与えたり、柱間に火遁でダメージを与えられます。
体属性なのが少しネック


春野サクラ[秘めたる才能]

01dd2fe8a4117e619692412f534a980ac96d3120b1.jpg

回復ができるサポートキャラです。
心属性なので技属性しか出てこない今回はとても心強いです。

綱手[決断の刻]

01fdf9d6608ad043e49dc52be463f82b442b1d68e8.jpg

回復ができるのでパーティーのサポート役として活躍できます。
体属性なのでしっかりと防御対策を忘れずに。

うずまきナルト[火影への道]

01dfc5d19ba5705f887e00777407a71b157947a3dd.jpg

風遁でカブトにダメージを与えたり、味方の素早さを上げるサポート効果も発揮してくれます。


Cランク任務攻略
・最後の戦闘を20回以内でクリアした
・誰も死なずに任務を完遂した
・助っ人を含めて4人で任務を完遂した

管理人クリアPT

01b4bbe1b91de6d0e273bc4b9de4bfa4a1ba96e302.jpg

フレンドは七代目、四代目を入れます。
レベル最大になってますが、40くらいでも余裕でクリアできると思います。
七代目は四代目にすればさらに火力が上がると思います。
サスケの枠は雷遁枠なので他にも入れられます。
周回用にはもう一体キャラを追加してください。自分は七代目を追加しました



Bランク任務攻略
特別報酬条件
・最後の戦闘を20回以内でクリアした
・誰も死なずに任務を完遂した
・助っ人を含めて4人で任務を完遂した

管理人クリアPT

01b4bbe1b91de6d0e273bc4b9de4bfa4a1ba96e302.jpg

フレンドは七代目、四代目を入れます。
レベル最大になってますが、40くらいでも余裕でクリアできると思います。
七代目は四代目にすればさらに火力が上がると思います。
サスケの枠は雷遁枠なので他にも入れられます。
レベル60くらいなら余裕でクリアできると思います。
もう一体固有持ちキャラ入れると速く周回できますね。自分は七代目を入れてます。



Aランク任務攻略
特別報酬条件
・最後の戦闘を30回以内でクリアした
・誰も死なずに任務を完遂した
・助っ人を含めて4人で任務を完遂した

管理人クリアPT

01b4bbe1b91de6d0e273bc4b9de4bfa4a1ba96e302.jpg

フレンドは七代目、四代目を入れます。
レベル最大になってますが、40くらいでも余裕でクリアできると思います。
七代目は四代目にすればさらに火力が上がると思います。
サスケの枠は雷遁枠なので他にも入れられます。
1戦目、2戦目のカブトは七代目の固有スキルで大ダメージを与えて、ボスの大蛇丸はサスケの麒麟2発で倒しました。
大蛇丸を速攻で倒すと穢土転生で柱間、扉間が呼ばれることがないので、30回以内クリアや誰も死なずにクリアの達成も容易にクリアできます。レベルは60くらいまで上げて十分だと思います。
忍具は攻撃アップとスキルダメージアップをつけるべきですね。
もし穢土転生で呼ばれた場合、一気に大蛇丸にとどめを刺して残りに対処しましょう。

周回用はこれにさらに七代目を追加します。



Sランク任務攻略
Sランクでは敵がAランクよりも格段に強くなるため、周回は厳しくなっていきます。
ですが、今回は七代目を2体編成した無課金でも組みやすいパーティーで周回するパターンを掴めましたのでご紹介します!
さらに上手くいけば特別報酬条件も全て満たせます!

01728a6a59763e75d0118d95836e63d176439b3fee.jpg

七代目のスキルレベルは最大、麒麟サスケは助っ人最大、自分の1体目が9の2体目が1です。
2体目のスキルレベルも上げることができれば安定感と速さが増しますので、ぜひ巻物イベントなどで上げましょう!

麒麟サスケの2体目は星5の雷遁使いでもいけるとは思いますが、できれば麒麟サスケの方がいいですかね。

麒麟サスケには雷遁タイプのスキルダメージが20%上がる忍刀・紫電
七代目には固有タイプのスキルダメージが20%上がる蒼天のクナイを。そして4人に草薙の剣と下忍の額当てを装備します。(Aランクまでで草薙の剣を作っておきましょう。七代目には上忍のクナイで妥協は十分可能です。)
それでは立ち回りの紹介をさせていただきます
~立ち回り~

ランパート・七代目の1人目までチャクラMAXにする
(難しい場合はサスケをチャクラ半分くらいで交代してもいいと思います)

1戦目・チャクラの溜まっていない七代目は防御×2
チャクラMAXの七代目はカブトにコンビネーション→防御
サスケは全員音の忍を通常攻撃
七代目の工程が終わったら全員で攻撃

2戦目・七代目は2体ともコンビネーション、それ以外は防御
七代目の攻撃が終わったら全員で通常攻撃
草薙の剣+蒼天のクナイならコンビアタックで半分よりちょっと少ないくらいまで削れます
半分以下にしてしまうとスキルダメージが確率で半減されてしまうので七代目を2体使った後に他のキャラで攻撃してください

3戦目・麒麟サスケ3体で麒麟を撃つ
七代目は通常攻撃
改心が多く穢土転生前に倒せればベストですが、倒せない場合もあります。
その時は、麒麟サスケは全員防御でチャクラを溜めましょう。
恐らく残り1発で大蛇丸は倒せると思います。
そして扉間(二代目)の方は麒麟一発で倒せます。
そしてあとは柱間(初代)の方をコンビネーションと麒麟で削れば問題なくクリアできます。

以上ですね。今回は強力な忍具を手に入れたりすることができるのでぜひ頑張りましょう!
ランク別の攻略はしばらくしてから追記しますのでお待ちください。

「79424286」←僕の招待コードです。リセマラ中の方や、まだコード入力してない方、これからナルコレを遊ぼうと考えている方は是非使ってください!
リセマラのコツ、やり方についてはこちら!(コードも掲載してます)

この記事に関する質問、要望などはコメント欄にて対応いたします。
カテゴリ
ぜひフォローお願いします!
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フリーエリア
最新記事
プロフィール

しゅんぴぃ

Author:しゅんぴぃ
NARUTO大好きでナルコレを始めました。
元々はPSNのトロフィーを集めまくったり、モンストやパズドラもしてました。
パズドラはランク600↑モンストはイザナミ、クシナダ運極などですかね笑
79424286
↑ナルコレの招待コードです!今後の記事の質やモチベにも影響するので、ぜひお使いください!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
逆アクセスランキング
